Google AdSense合格方法

今回の記事は、

皆さんがブログをやる中で最初の難関と言っても過言ではないGoogle AdSense

そんな、Google AdSenseは審査があり

誰もが簡単に

合格する物ではなくいくつかの条件があります。

 

それをクリアすると晴れて合格!!

となるのですが...

その条件がなかなか明確では無いのが

難しい所ですよね笑

 

私も正直何が正解かわからないのですが

自分なりに色々取り組んだ結果

見事合格する事ができました✨✨

 

この記事を読んだ方が

少しでも合格に近づけたらいいと思います!!!!

 

目次

 

 

 

 

合格までの経緯

まずは、私の合格までの経緯ですが

私がblogを始めたのは2月26日

合格したのが2月27日

なので約1ヶ月で合格したことになります。

 

それまでの審査の申請回数は

正確では無いのですが5回ぐらいだと思います。

 

この、結果を皆さんはどう考えますか??

 

最初の1.2回目は

ただ闇雲に自分の書きたいように

自分のブログを書いていました

 

ただ、これだと正直何回記事を書いても

審査は通らないと思います。

 

そこで私が取り組んだ事を紹介していきます。

 

 

著作権

まず初めに思ったのは

自分のブログが著作権違反をしていないか

 

そこに注目してみて自分今まで書いてきた記事を見直してみました

30記事ぐらい書いた中で5記事程それらしき物がありました。笑笑

 

皆さんも少しでも怪しいと思ったら削除した方がいいと思います!!!

 

 

文字数

次に文字数です。

私のブログの文字数は平均でも

1000文字程度でした。

ですがGoogle AdSenseの合格者さん達は

 

平均でも1500文字

ぐらいは書いていました。

 

やはり文字数は大事なんだと感じ

私も書いてみることにしました。

 

やはり、専門的分野の記事では書きづらいと思うので

最初は自分の趣味などのブログを

書けばスラスラ書けると思います✨✨

 

見やすさ

次にブログの見やすさです。

 

ただ単に箇条書きで書かれている記事より

目次を駆使したり

図を使ったり

した方が読者も見やすいと思います。

 

それに注意しながら私も書いてみることにしました!!

 

目次の書き方は以前の記事で紹介しているので

良かったらご覧下さい。

はてなブログで目次を作成する方法【スマホ】 - まっちーの日記

 

 

まとめ

簡単にまとめたのですが

いかがだったでしょうか??

これはあくまで個人的な意見なので必ずしも

これをやれば合格‼️

 

という訳ではありません

ですがただ一つ言えることは

 

ブログを書き続けることだと思います。

 

書き続ければ必ず

成果が出る!私も今回合格して

その意味がよく分かりました笑笑

 

なので、皆さんも一緒に協力して

合格目指しましょう✨✨

 

と上から言っていますが

私はまだ収益2桁です笑笑