今流行りのトナラーどんな意味?

ついさっき

Twitterを見ていたら【トナラー】

と言われるいわゆる【隣に来る】

という、行為の事を略した言葉

が注目されていました。笑笑

 

今回の記事はこの【トナラー】について

いったいどんな意味なの??

どこで使うの??

そんな、疑問について解説したいと思います。

 

目次

 

そもそもトラナーってなに??

まず初めに【トラナー】って何??

と言うところなのですが

簡単に説明しますと

 

ガラガラの席にあえて隣に座ってくる

そんな厄介な人の事です笑笑

皆さんも一度は経験したことがあるのでは無いでしょうか??

 

よくある例が

広いガラガラの駐車場にあえて隣に停めてくる人居ますよね??笑

 

他にも、

  • 学校の食堂
  • 電車の座席
  • 病院の待合室

など数えてもキリがないですよね笑笑

 

本人達は悪気が無いにしろ

【いや、席空いとるやん!!】

と言いたくなります!!笑笑

 

 

トナラーの心理

次にトラナーの心理について説明していきたいと思います!!

 

【駐車場の場合】

  • 隣の車が駐車する時の目印になる

 

このような理由が多いと思います!

雨が降っていたり、白線が見えなっかたりする時に

隣の車を目印にする方が多いみたいです笑笑

 

【電車の座席の場合】

こちらの場合

  • 何も考えずに隣に座ってしまった

 

これ実は私も経験した事があるのですが笑笑

その日はすごいボーッとしていて

周りも考えずに普通に座ってしまったのですが

その隣に【サラリーマンが!!笑笑】

 

凄い、気まずかったのですが…

急に席を立ってしまうと

【え!?俺もしかして加齢臭??】

とか、思われたらなおさら気まずいので

二駅ぐらいそのまま一緒に通勤ライフを

過ごしました。笑笑

 

 

【病院の待合室の場合】

  • 早く診察に呼ばれたい

 

これが、最大の理由だと思います。笑笑

というか、診察って大体受付順で呼ばれているはずなので

遅いも早いも無いと思うのですが笑笑

何とも面白い現象ですね🤣🤣

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか??

最近のトレンドにあった

【トナラー】

なのですが本当に神経質の人にとっては凄い迷惑ですよね笑笑

本人は、別に気にしてない人がほとんどだと思いますが

 

隣に座ることによってストレスが掛かる人も

いるんだよって事を少しでも認識されれば嬉しいです✨✨