4Gから5Gへ

先日docomoさんが

5Gが搭載された新商品を発表しました!!

そこで今回の記事は、【5Gになった事で何ができるの??】

など色々な疑問について触れたいと思います✨✨

 

目次

そもそも5Gとは??

まず、最初に

そもそも5Gって何なの?という話ですが…

簡単に説明すると

【通信速度が早くなる】

ということです笑笑

例で言うと

 

約2時間の映画を

 

【4Gだと30分ダウンロードするところを

5Gならわずか3秒でダウンロードすることができます✨✨】

そのようなイメージです笑笑

 

今私たちが現在使っている回線は4Gと言われる

第4世代移動通信システムを使っています。

 

その、4G以上に速度が高速化されて

生活がより豊かになる回線が5G!!

という事になります✨✨

 

 

私達にとっても嬉しいサービスに感じますが

いくつかのデメリットもあるようです…

 

5Gのデメリット

【こんな良いサービスにデメリットなんてあるわけ無いじゃん!!】

寺田心くんも思わず叫んでしまう程本当にデメリット何て無いと思うのですが

少なからずデメリットも存在するようなのです…

 

 

1.5G対応機種を購入しなければならない

 

まず一つ目に4Gから5Gに回線を切り替えるには

今の4G対応機種では5Gに切り替える事は

残念ながらできません。

なので、5Gにしたい方は

 

新しい5G対応機種を購入しなければならないのです💦💦

まあ、いろいろなケータイ会社さんでも

お得なプランなどで比較的安く購入できると思うのですが笑笑

 

 

2.料金が上がる

これも1つのデメリットになるでしょう

4Gから5Gになる事に

よって端末料金ももちろん上がると思うのですが

 

料金プランが大きく変わると思います!!

それによって色々なプランが

追加されるのは間違いないと思います笑笑

 

 

3.セキュリティ対策

4Gから5Gになる事によって

セキュリティ対策にも問題が生じると思います。

5Gになる事によって

【多数同時接続】

が可能になったのですが

それによって色々な端末からアクセスが

集中してしまい

しまいには、【ウイルスに感染💦】

なんて事も今以上に多くなると思います。

 

ネットの急速化によって

思わぬ落とし穴があるんですね…

 

 

人体に影響するという噂も…

この意見は必ずしも本当なのか

わからないのですが

5Gになる事で有線から

ほとんどの機器は無線になると思います。

 

それによって今まで以上に

【電磁波】

を私達は常日頃浴びつつける事になるでしょう。

その、電磁波が人体に影響があると言われてるのです💦💦

 

それによって免疫力が低下したりするリスクも

あるのでそこの対策をしっかり考えて欲しいものです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか??

5Gは、凄い便利で生活が今まで以上に

豊かになる事は間違い無いと思います。

ですが、それによって起こりうる

不安要素が沢山あります。

 

そこを改善しないで時代の最先端に

進んでいる世界に疑問も感じてしまいますよね💦💦