社会人6年目理想と現実

今回の記事は

今朝のトレンドにあった社会人6年目】

 

その、現実と理想について個人的な考えを

書こうと思います✨✨

 

ちなみに僕も今年の4月から

社会人6年目に突入です!!笑笑

これから働き始める人や私と同じく社会人6年目に突入

する人は是非この記事を読んでくれたら幸いです。

 

目次

社会人6年目のイメージ【理想】

 

まずは、社会人6年目のイメージなんですが…「あくまで個人的な考えです」

 

  • 仕事ができる頼れる先輩
  • リーダーなどの役職についている
  • 何でもできて上司からの信頼が厚い

 

など、何でも出来るまさにオールマイティ!!

そんなイメージがあります✨✨

でも、そんなに現実は甘く無いです笑笑

 

社会人6年目のイメージ【現実】

 

皆さんの中でも私のように社会人6年目でも

このような状況の方は少なく無いと思います笑笑

 

  • 仕事を任せると失敗しそうで任せられない
  • リーダーを任せられる程の仕事をしてない
  • 信頼できない

 

これが、現実です笑笑

凄い虚しい笑笑

 

そこでこれから社会人になる人に向けて

私のようにならない為に取り組んで欲しい事を

紹介します。

 

 

仕事は慣れるまでゆっくりと

いざ仕事を覚えるとなると

分からない事ばかりで不安ですよね

そういう時に早く仕事を

覚えたくて

焦ってミスを連発

その積み重ねで信頼を失っていく

それが良くあるパターンだと思います。

やはり最初は

速さより正確さ

それを磨いて行きましょう✨✨

 

 

分からない事は分かるまで聞く

これは、凄い大事だと思うのですが

一度教えて貰った事を聞くのは気がひけるな…】

そう思う方も居ると思います。

 

ですが教えている先輩上司の方にとっては

【聞いて来ないから分かっているだろう】

と思ってしまうのです!!

 

何回聞いてもいいのです

変に思われてもいいので

分かるまで聞きましょう✨✨

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか??

私はこのような失敗をして今に至る

わけですが

皆さんは私のように

ならないように

楽しい社会人生活を送って下さいね✨✨