転職か〜〜😩😩😩

 

最近「手取り14万のあなたへ」

という記事をよく目にするのですが

転職って実際どうなんですかね?笑

 

自分の会社は一時期

10人ぐらいが一気に辞めて転職しにいった

事がありました笑笑

 

ですが、その半数が結局転職先が

いわゆるブラック企業

半数の人が元の会社に戻ってきました笑

 

そういう話を身近で体験すると

転職って良いのか悪いのか笑

って思ってしまいます。

 

自分の考えでは

給料❗️とか休み❗️とかそういうのばかりを

注目してる人が多いと思うのですが

やっぱり、1番は

従業員1人1人をしっかり

見てくれてるのかって所だと思います‼️

 

その人が仕事に対してやる気を持たせる

キャリアアップしたい‼️😊

って、思わせる職場環境が

1番大事かなぁって思います。

「上からですみません💦」

でも、そればっかしは

求人票とかで見ても分からないから

難しい所ですよね笑笑

 

って言って自分も入社して

5年が経っているのに

転職を考えてる人なんですけどね笑笑

 

皆さんは転職したい

時どこに目を向けていますか??

 

良かったらコメント欲しいです😊