会社での恋愛について

 

こんにちは、まっちーと申します✨✨

今日は会社での恋愛

いわゆる職場恋愛❤️❤️について
メリット、デメリットを紹介していきたいと思います❗️

結論から言いますと個人的にはデメリットの方が多いと思います笑笑

 

私も現在の彼女と社内恋愛をして

お付き合いをしているのでそこでの体験を

もとに話をして行きたいと思います!!

 

まずは、メリットから...

 

1.毎日会える

 

付き合いたてだと毎日会いたい!!

        毎日話したい

と思いますよね✨✨✨

そんな時に職場だと現場は違くても常に

近くに恋人がいる状況になります😊✨

 

すれ違いざまにアイコンタクトをしたり

【あー!初々しい笑笑】そんな事も可能です😊

 

そういう点では非常にメリットがあると

思います!!!

 

 

2.仕事終わりに会える

 

これも、すごいメリットだと思います!!

職場が違うと夜から

予定を合わせて合流するのは

なかなか、大変だと思います💦💦💦

 

ですが、同じ職場なら当たり前ですが

同じ駐車場から帰るわけですから

ちょっと夕ご飯を食べたり

買い物もできたり

色々出来ますよね✨✨✨

 

そして、なにより

仕事を頑張れば帰りには恋人に会える!

といった仕事のモチベーションにも

繋がりますよね✨✨✨

 

そういう面でもとてもメリットがあると

思います‼️

 

 

3.共通の会話ができる

 

同じ職場なら

普段周りに言えない事を

恋人にリアルに共感してもらえます!

仕事の愚痴や仕事のやりがいなどを

親身に聞いてもらえると思います!!

 

それによって、会社でのストレス軽減!

にも繋がるのではないでしょうか??✨✨

 

 

 

続いては、デメリット

について話して行きたいと思います!!!

 

 

1. 喧嘩した時など

 

これは、社内恋愛あるあるだと

思うのですが、喧嘩した時など

気まずい雰囲気の時に

恋人と顔を合わせたくないですよね💦💦

そういう時に同じ職場ですと

嫌でも会話をしたり

顔を合わせなくては行けません🥺🥺

 

私の体験談ですと、そういう時に

限って恋人との関わりが

多くなってより一層

喧嘩がヒートアップします笑笑

 

仲が良い時は良いのですがね....笑笑

 

 

2.仕事を比べられる

 

これは、個人的な意見なのですが

職場の方に社内恋愛しているのが

バレるとやはり

見る目が多少なりとも変わるとおもいます。

 

そういう状態だと

小さなミスでも恋人にそういう話が

周りから伝わる気がしてビクビクして

しまって大変です笑笑

気にしなければ良い話なのですが

やっぱり気になってしまいます💦💦

 

そして、恋人が仕事の実績が

良くて自分の方が実績が悪いと

多少はショックを受けてしまいますよね笑

 

恋人が評価されるのは嬉しいのですが...

ちょっと、複雑になってしまうと思います。

 

 

3.別れてしまった場合

 

これは、あくまで最悪な考えですが

【そう思った事はございません!!笑】

 

気まずいですよね笑

職場の皆さんにも色々気を使われると

おもいます。

 

私の会社は職場恋愛が多いので

そういう方をかなり見ると

色々デメリットはあるなぁ

と考えてしまいます。笑笑

 

 

 

以上ここまで、メリット、デメリット

を紹介して来ましたがいかがだったでしょうか??

 

 

やはり、普通の学生さんや違う職場での

恋愛と違って

職場恋愛というのはある種特殊な

恋愛だと考えています‼️

 

個人的にはですが、もし職場恋愛を

ご考えの方は付き合った時に

本当に周りに対しても恋人に対しても

責任を持てるのか

是非考えてもらいたいとおもいます‼️

 

これは、あくまで個人的な意見なので

こんな、人もいるんだなぁと

軽く考えて貰えると嬉しいです😊

 

以上まっちーでした!!